【毛穴即死!】オロナインパックとかいう謎の手法に手を出すと後悔します

オロナインパックというものをご存じですか?

知らない人は名前と、やっちゃいけないってことだけ覚えて、帰って頂ければ僕はそれで満足です。

 

1.オロナインパックとは

オロナインパックというのは、オロナインを使って鼻周りの下処理(パック)をすることでよくある毛穴パックの効果を劇的に上げるとかいう、いかにも恐ろしげな方法です。

 

ヤフー知恵袋なんかの回答を見てると、

「凄い効果ありました!」

「ごっそりとれます!」

みたいなのがバシバシ出てきます。

 

いや、オロナイン自体はとてもいい軟膏なんですよ。ただ、医薬品ですからね?

素人が勝手に使い方を改造して良い訳がないんですよ。

 

あくまで参考用にやり方を紹介しますがやらない方が将来のためですよ笑

【オロナインパックのやり方】

  1. 手を洗う
  2. 通常通りぬるま湯で洗顔する(洗顔料使用します)
  3. 顔の水分をとる
  4. オロナインを鼻周りに塗る(この時、擦り込むというよりは優しくたっぷりつける感じで。オロナインの白いのが残るくらいが目安だそうです)
  5. 10分程度放置(この辺りで使用方法としておかしいことに気づくべき)
  6. オロナインをぬるま湯でキレイに洗い流す
  7. 市販の毛穴パックを通常通り使用する
  8. ごっそり!!

 

以上です。

検索するとどうせすぐ出てくるのであえて紹介しましたが、絶対やらないでくださいね!

 

2.実際にやってみた結果

僕がやった結果です。

1年くらい前ですけどね。

 

どういうわけか、確かにめっちゃとれます。

ほんと、ごっそりってのがピッタリの表現です。

僕自身での比較で申し訳ないですが、いつもの毛穴パックの倍くらいとれる感じです。

 

ただ、その後が地獄でした。

まず毛穴!

無理やり表面の皮膚ごと角栓を取ってしまったので闇ともいえる穴がボコボコ空いてしまいました。

なんかくぼみとかじゃなくて、細くて深い穴みたいなのができて、それ自体は1日で閉じたんですけどその後が…

 

ちゃんと洗顔、化粧水したにもかかわらずバイ菌が入ったんでしょうね、めっちゃ腫れました。(全治2週間くらい笑)

すっごい痛かったです。

鼻全体が固くなる感じの腫れ方です。

 

とっちゃダメなんですよねー。角栓。

今はいろんな人に聞いて本も沢山読んだので知識がありますから絶対やりませんけど、無知+ネット上の知識ほど危険なことは無いです笑

 

3.結論:絶対やっちゃダメ

そういうことです。

スッキリするのはあの一瞬だけです。

ビッシリとれた角栓を見た瞬間のみ!

その後は地獄をみます。

あと治るのも遅い。特に20歳超えてくるとやばいですよ。

 

正しい毛穴ケアはコスメ業界ではもう結論が出てます。

巷の噂なんかでやっちゃダメですよ!

 

僕は高校生から大学生にかけて毛穴パックにハマり、角栓を毛抜きで抜いたりピーリングをやったり安全ピン刺したり笑

挙句の果てにオロナインパック。

一時期はマスクしないと人前に出られないくらいボコボコでした。

 

僕みたいになりたくなかったら絶対謎のスキンケアに手を出さないこと。

基本こそが王道なんですよ。

実際。

 

4.じゃあイチゴ鼻はどうしたらいいのか

黒いプツプツが小鼻に見える程度なら大したことないです。1ヶ月~2ヶ月で目立たなくできます。

 

イチゴの種みたいに開いた毛穴につぶが埋まってるみたいな人は1度皮膚科に行った方がいいかもです。

その辺は個人の判断に任せますが、このあとの方法である程度ましになります。

なんにせよ間違ったスキンケアの代償は大きいと思ってください。

 

ちなみに僕はかなり手遅れに近い状態から半年くらいで普通?くらいまで持ってこれました。

 

イチゴ鼻の治し方

とにかく正しい洗顔です。

詰まった角質は、新陳代謝で勝手にポロポロ取れてきます。逆に言うとそれまでは無理にとってはいけません。

まずは以下の手順を1ヶ月毎日続けてください。

  1. 蒸しタオルを顔にのせて毛穴を開く
  2. ためたぬるま湯で顔をすすぐ
  3. 洗顔料を泡立てる(100均のネット使いましょう)
  4. 泡でマッサージする感じで顔全体をあらう(ゴシゴシ厳禁)
  5. しっかりすすぐ(シャワー直当て厳禁)

まずはここまで。

朝晩やること。

余裕がある人は化粧水をつけましよう。

回復が劇的に早まります。

最初はオールインワンタイプでいいので毎日使いましょう。

 

5.ただしいスキンケアだけが肌をキレイにできる。てかまず枕カバー洗濯して顔洗え。

意外と洗顔と化粧水だけで何とかなるんですよ。

危ないことはやめましょう。

 

見落としがちなのは枕カバー。

こまめに取り替えるか、枕カバーにさらにタオルを巻いてそれを毎日かえるだけで効果があります。

 

肌が直接触れるところなのでなるべく清潔に保ちましょう。

 

あと大事なことを。

絶対改善できるので諦めないで努力しましょう!

目指せモテ肌!!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です